2017年12月31日日曜日

2017年12月28日出走結果

レッドイリーゼ

中山5R メイクデビュー中山 芝1,600m

 結果:1着 1:36.6 (1 1/4馬身差)

これはなかなか強い勝ち方だったんじゃないでしょうかw

道中あんまり行きっぷりがいい感じでもなかったのに大外に吹っ飛ばしてどうなることかと思ったら、、あそこから余裕を持って差し切っちゃうんだから大したもんです。

時計を考えると相手に恵まれただけって可能性もあるわけですが、私の見た感じだと何頭かはそれなりのレベルと感じましたし、何せまさかの34頭が除外されるぐらい狙ってた馬の多いレースだったわけですしね。

松岡騎手のコメントはさすがに吹き過ぎにしても、かなり今後が楽しみになる勝利だったってことだけは間違いなかったと思います。

やっぱり結果を出すのはノーザンファーム、、すごいよなぁ。。





アルーフクライ

中山7R 3歳以上500万円以下 ダート1,800m

 結果:3着 1:55.0 (0.9秒差)

これでも勝てないんですかね、、

デムーロ騎手の感触だとブリンカーが効き過ぎてて距離が長く感じたってことですが、正直、見た感じだとあんまりブリンカーで変わってなかったような印象も受けました。

こうなっちゃうとホントどうすれば勝てるのかって感じですが、、やっぱり田辺騎手に戻ってきてもらってって感じですかねぇ。。

無念の中山行きとなってしまいました。




レッドリーガル

阪神12R 3歳以上1,600万円以下 2017ファイナルS 芝1,400m

 結果:9着 1:22.0 (0.7秒差)

かなりいい感じで頑張ってくれてたんですがねぇ、、このまま残すか!?と期待した残り200mからフワッと力が抜ける感じで下がってしまいました。

この感じならいつか勝ててもおかしくないと思うんですがねぇ、、

終わりよければってことには惜しくもなりませんでしたが、繰り返しになりますが2017年最後のレースに参加できたってことだけでも本当に幸せな1年の締めだったと思います。

最近は少しずつ出資馬の成績も上向いてきて、来年は久々に重賞までも手が届いてくれたらと思ってます。

今年も読んでいただいてありがとうございました。

また、2018年も皆さまにとって良い年でありますように!

どうか良いお年をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿