2017年3月31日金曜日

2017年3月26日出走結果

レッドゼノン

中京4R 3歳未勝利 芝1,400m

 結果:17着 1:25.8 (2.7秒差)

少しは調教でも動けるようになってきて、距離も延ばしてさぁどこまでやれるかってところだったけど、残念ながら内容はあまり変わらず、、

予想通りダッシュがつかないところからどんどん離されて行く感じになってしまって、ホント兄のカムラッドを思い出します。

血統的にこの条件の馬なはずないし、調教も動けてきてるので、厩舎でしっかりやって芝の長距離を、、といつもなら言うところなんですがね、、

恐らくこの馬の場合、ある程度以上の距離だと集中力が続かないんだと思います。

兄も調教は動けてたけどレースに行って全く集中して走れず、短いと加速が足りなくて長いと集中力が続かない。。

悲しいですが、この母の仔はこうなってしまうんだともう認めざるを得ないですね。


レッドイグニス

中京9R 4歳以上500万円以下 刈谷特別 芝1,600m

 結果:2着 1:35.6 (0.4秒差)

無難に前につけてしっかり伸び切って、普通なら勝ってるところなんでしょうけど、ちょっとこれは勝ち馬が走り過ぎですw

稍重とは言え芝でディープスカイの仔があんな伸びるとはねぇ。

いつも本当に頑張って走ってくれて頭が下がりますが、これだけ減ってたのに500万下だとまた続けて使われてしまうし、さすがにそろそろ勝ってください。。(涙


レッドアリオン

中京11R G1 高松宮記念 芝1,200m

 結果:17着 1:10.3 (1.6秒差)

あの馬場でこの流れじゃ全く出番なしは仕方ないです。

恐らく全盛期でもこのレースだと大して変わらない着順だったんじゃないかな。

なんか色々と噛み合いません。

そして、もう更新されてる近況で転厩と去勢が発表されました。

彼は種牡馬になれるかもしれないって夢を見ていたので、この決断はものすごく悲しいですね。

この1年間の彼は、恐らく走る条件に見放され続けてたってだけで、そんな手術が効果あるようなレベルで内面が壊れてるわけじゃないと思うんですよね。

そしてそんな噛み合わない可能性の高い条件を選び続け、お父さんの厩舎で結果が出なかった後方待機をこの馬の作戦として選んでしまう橋口ジュニア先生は、私の感覚とはちょっと合わない先生なのかもしれません。

自分にとっては大好きだった橋口先生の思い出でもあるので、悲しいです。


レッドウィズダム

阪神12R 4歳以上1,000万円以下 ダート1,800m

 結果:4着 1:53.3 (0.6秒差)

せっかくの大量出走だった最後も酷い不完全燃焼に終わって、もうホントなんだかなぁって感じです。

前走より遥かに遅いペースなのに進出が遅れてるうちに塞がれてしまって、直線に向いた時点で終わってるってのは悲しい限りですよ。

まぁこればっかりはこんなレースしかできなくなっちゃってる馬自身に1番の問題があるわけですが、、

なんとか降級前にもう1つ勝って欲しいですけどねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿