2015年9月23日水曜日

インストアイベントの古作特別は、、落馬!

初めての中山見参になったインストアイベントの古作特別。

この馬に関しては今年はまだ2回目、5月以来の口取りチャレンジで、パドックの気配も悪くなくて楽しみにしてたんだけど、、

結果は残念ながらスタート直後の落馬で競走中止。

馬も人も全然怪我もなかったのが本当に不幸中の幸いで、しばらく出られなくなっちゃうけど次は頼むよ!


いつもと別の厩務員さんと登場。


今日はセシリアと走ったダイワリベラルをいつもの厩務員さんが引いてらっしゃいました。

別の厩務員さんだと走らないんだよなぁ。。

それでも馬自身は気合いが乗った感じでいい表情に見えた。


確かに少し幅が出た気がするけど、逆にこの距離だと少しマッチョな馬にも見えたかな。


止まって、、


騎手が乗ってもリラックスした感じで、いいんじゃない?


これは行けると思いましたけどねぇ。。


横山典騎手。


本場場入場はゆっくりゆっくり入って、、


こんな感じで外ラチ沿いに坂下ぐらいまで歩いて行ってから、外ラチ沿いを返し馬でした。


あんまり気持ちを乗せない意図だったと思うんだけど、これちゃんと出てたらどんなレースしてくれたのかなぁ。

もう思い返すたびに無念ですよ。


道中2番手から直線は満を持して抜け出しw


結局4着入線!?

普通に流して帰ってきて、騎手も無視w


最後もこうやって、、


我々出資者と馬券買った人以外には、誰にも迷惑かけずに1頭で帰ってきてくれました。


ちょっとズルいところがあったりするのも、こうやって頭いいところがあるからなんだろうなぁ。

参っちゃうね。

また、次こそは汚名返上に期待してますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿