2015年6月19日金曜日

マーブルカテドラル多摩川Sは大敗!

去年の骨折から嬉しい復帰戦を迎えてくれたマーブルカテドラルの多摩川Sは、元気な姿を見せてくれたもののいい走りが見せられずブービー17着に大敗。

初めてマイル戦で崩れてしまいましたね。。

でも、これははっきり言って鞍上の問題もあったと思うので、次でどうなるかが大事だと思う。

田辺騎手に乗ってもらっても同じような結果になったら、ついに気持ちが切れちゃったってことなんだろうと思うし、自分の感触としてはまだまだ次は普通に走ってくると思うので、とにかく次が楽しみだな。


しゃがみ込むような感じで出遅れて最後方から。直前のレッドソレイユに続いての出遅れにカチンと。気合いをつけるとすぐに中団に取りついて行って、後方5番手で3コーナー。そのままずっと4コーナーまで最内を回って、かなり狭い感じのところを突いて直線。進路がない感じではなかったんだけど、外にフラフラ内にフラフラで抜けるところがなく、流れ込むだけの感じになってしまって0.9秒差の17着で入線。

正に回ってきただけになっちゃいました、、orz


どうなんですかねぇ。。

この馬は田辺騎手が普段からずっと乗ってくれていて、それでやっと人との信頼関係を築いて素質を開花させてくれたような馬なんで、最終追い切りに乗ってくれなかっただけでもかなりカチンときてたんだけど、、

こういう難しい馬にこれだけ無造作に乗って大敗ってのはホントにもう。。

せっかく田辺騎手と後藤騎手が大事に大事に乗ってくれて、そうやって作ってきたものがこれで壊れちゃったらどうするつもりなんでしょう。

直前のレッドソレイユに続いての酷い乗り方で、さすがに頭にきました。


久々の登場。


新馬戦でもないのにパドックに出てきただけでこんなにテンション上がったのは自分としても久々でしたね。

第一印象は、、


う~ん、、さすがにこれは良化途上だったですかね。

去年のアネモネSで明らかに状態が悪かった時あったけど、その時と同じかそれ以上に雰囲気が冴えなかったと思う。

この馬の特徴なのかダイワメジャー産駒の特徴なのか、外見で状態が分かりやすいですよね。


今日は別の厩務員さんとの2人引き。


なんか髪が乱れてる時が多かったんですよね。


色んな動きが休み前とはちょっと違ったんだろうなぁ。

落ち着きなかったけど、古馬らしく止まれの合図にはしっかり止まって言うこと聞いてます。


北村宏騎手登場。


途中から1人引きになって、止まれの後はまた別の助手さんかな?との2人引きに。


騎手が乗っても頭を振ってました。


いってらっしゃい!


本場場入場。


前のレッドソレイユと同じようにゴール板を過ぎた辺りまで慎重に連れて行って、返し馬へ。


伸びるかとも思ったけど、、


残念。

お疲れさまでした!


騎手には文句あるけど久々に会えて本当に嬉しかったです。

次は走りの方でも喜ばせてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿