2014年6月9日月曜日

レッドシャンクスまずは復帰おめでとう!

今週の個人的メインだったレッドシャンクスの2年ぶり復帰戦は、残念ながら冴えないレースで9着。

こないだレッドセインツが見事に復帰戦から結果を出してくれた事でちょっとはしゃぎ過ぎてたかもしれませんね。。(汗

まぁでも直線に向くところでは勝てるかも!?と思えたし、鞍上が鞍上だけにこの馬場で無理させなかったってところもあるんでしょう。

どんな形にせよ今日は無事に復帰してくれた事を喜びたいところだね。


揃ったスタートから無理せず自然に出して行ったら最後方から。割と気負い気味に前に行く馬だったのであれ?って感じ。少し抑え気味に最後方を追走して、3ハロン目から外を通って少しずつ進出。後方4番手の内から3頭目ぐらいを通って、これはいい位置なんじゃないかとほくそ笑む。4コーナーに入ったところで仕掛けるとすごい手応えで上がって行って、これは行けるぞ!と。十分届きそうな勢いで前を追ってたんだけど、残り400mを過ぎた辺りから急に止まってしまってあぁぁ。。残り200mからは無理せず流して2.2秒差の9着で入線。

勝ったと思ったんだけどなぁ。

これが2年ぶりとは言え、相当厳しい展開になった京成杯を除いては初めて掲示板を外したわけで、これはこれで残念。


無理させなかったんだとしたら少し何か気になるところもあったんだろうし、まぁ何よりここはとにかく無事に次に行ってくれるのが大事だよね。

ちょっと期待しちゃってた分だけ残念だったけど、2年ぶりのレースでいきなり結果なんてさすがに難しいんでね。

これだけ休んでそのまま引退しちゃう馬も多い中まずは4コーナー興奮させてくれただけでも感謝でしょう。

少しずつ往年の輝きを取り戻してくださいな!

しかし今日は2頭とも大外枠だったのも運悪かったよなぁ、、と愚痴を。

0 件のコメント:

コメントを投稿