2014年2月24日月曜日

レッドソレイユが今度こそデビュー!

なんか平日に府中競馬が開催されるのが続いててここ3週間ぐらい曜日の感覚が変になっちゃいますよね。

そんな代替競馬でやっとデビューを迎えるレッドソレイユ。

除外の権利取りが必要かもしれないところで意地でも1,600mに登録しなかったかと思えば、なんとか入った先週のレースが中止になって権利を失い、これは今週除外されて中山パスのパターンか、、と覚悟してたんだけど幸運にも府中で最後の新馬戦に入れた。


牧場の評判はそうでもなかった馬だけど除外続きの中Gallopでも割と注目してくれてたし、それなりの雰囲気はあるんでしょう。

伯父にアグネスデジタルがいて血統的にはかなり面白い馬だと思って涎を垂らしながら出資したので明日も楽しみ。

まだ身体は小さいけど、母父にダートの名血が入ってるから将来的にはダートも行けるかもしれないし、そんな色んな期待を繋ぐ為にもいいレースをして欲しいな。


しかしレッドオリヴィアが繋靭帯の炎症でレース週に回避したから未デビューなものの、それがなかったら9月に入厩してたこの馬が最後のデビューだからなぁ、、

ここまで待って勝ちに拘ってるとは到底思えない騎手を乗せて来る辺り、どうにも信頼して任せられないですよね。。

行方不明になる馬も多いけど、仕上げは抜群だし出る時は勝利に拘って岡部騎手を降ろしてペリエ騎手を乗せるぐらいの藤沢厩舎が好きだったんだけどな。

勝てない騎手を乗せる藤沢先生なんて我々の憧れてた藤沢先生じゃないです。


まぁそれはいいとして、、さすがに府中で最後の新馬戦だけあって素質馬が目白押しで、リアルインパクトの下ネオリアリズムを筆頭に、ナカヤマフェスタの下サトノセレリティとか、同期のレッドボルゲーゼなんかもいるし、そう簡単な相手じゃなさそう。

もう1頭人気のサンタンドレは府中がそんなに得意じゃないと聞いてるチチカステナンゴ産駒なのでここは譲ってください。。


この時期のデビューだと最初からそれなりの結果を出さないと一気に辛くなるからね。

割とディープ産駒の中でも良血な1頭だと思ってるので、ここは通過点と思わせるようなレースに期待しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿