2013年8月2日金曜日

東京TCの12産駒募集馬少しだけ発表

今週末は土日で6頭も出走がある上に、家族が旅行でいなくて私は予定がキャンセルになって家に1人と言う、競馬場に行かないでどうするんだって状況なわけですが、夏休みで移動するにもめっちゃお金がかかるので、、思い切って家で観戦する事にしましたw

今週は全頭勝ってもおかしくないし、普通に勝てなくても仕方ないって感じの、なかなかアップサイドばっかり楽しみな面子。

個人的にはレッドメイヴ、レッドルーファス、レッドカチューシャ、レッドセシリア、レッドカイザー、レッドサクセサーの順で勝てる可能性が高そうな気がしてたので、もしレッドカチューシャが新潟に出られたら行ったんだけどね。

でも、こんな時は依怙贔屓しないで家で観戦すべし!って言う師匠の教えもあるのでこれはこれで良かったかな。


さてさて、そんな期待馬がやたら出走する週末に東京TCが突然募集馬を少しだけ発表してくれた。

今年は大物はいないんじゃないかとか、角居厩舎もないし、、とか、そんな事を考えて社台募集に集中しようとしてた6月までの自分が恥ずかしくなるような、なかなかの面子を揃えてくれた気がする。

これはまた今年も大量出資してしまう香りが、、!

  • サセッティの12 本来なら角居厩舎にお世話になりたかったこの仔だけど、今年はないのでのリベンジで藤原英厩舎とかになるのかな?この兄弟の体質の弱さにはちょっと困ってるのでまぁ今年は見送りかもしれないけど、、(んなわけない。
  • エリモピクシーの12 まさかこの馬が募集されるとは、、普通に考えれば8,000万円を超えるわけだけど、無償牧場返還なら繁殖としての価値は引くって事で4,000万円以下の募集にならないかしら。もちろんこの仔と橋口厩舎最後のクラシックに挑みたいですね。
  • スープリムゴディスの12 これはハマれば面白い感じの馬ですよね。なんとなく見る目がなくてこれまでキンカメ産駒には1度も出資して来なかったけど、今度こそこの仔には出資しようと思う。松田博厩舎だったらいいなぁ。
  • ヒカルラフィーネの12 よく分からないけどこれぐらいの配合でもすごい馬が出ちゃうのがステゴ×マック配合なんでしょう。関西の厩舎なら馬を見ないで出資したいと思います。
  • アグネスラズベリの12 ここまでの4頭に比べりゃ地味だけど、それでもこの仔だって大した良血ですよね。ダイワメジャーとエアジハードの組み合わせはなんとなくまだイメージ湧かないけど、馬体次第では楽しみ。
  • サヤカの12 この仔も重賞勝ち馬の仔。ネオとA.P. Indyってのは合うような合わないような、、なにげにネオ産駒にも出資した事ないのでそろそろかなぁとも思ってる。

来週には残りの募集馬も発表されるみたいで楽しみ。

やっぱり出資馬を選べない時期は作らないでくれた方が嬉しいですよ東京TCさん。

またいい馬に出会えるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿