2013年6月16日日曜日

社台の12産駒出資馬候補

いつもなら写真を見ては書いてDVDを見ては書いてツアーに行っては、、と忙しく書いてるんだけど、今年は何か全然時間が取れなくてここまで来ちゃった。

金曜日に恒例の検討会に参加したけど、今回は自分だけツアーにも行けてないし、どうも盛り上がり切れないまま締切り直前になっちゃったんだよなぁ。

全然モチベーションがないわけじゃないんだけど、と言うかむしろ社台の出資馬が初めてこんな時期にデビューするかもしれないし、これからもっと上を目指して!って感じなんだけどね。

ちょっと本業の方で疲れてんのかも。


今年の応募に関しては、エアトゥーレの12に突撃してみてダメだったらあの辺を安全パイに、、とか思ってたら第2希望候補がDVDであんまり良くなかった上にツアーで意外と注目されてるので、これはどうしたもんかなぁって状況。

お手頃価格な馬が安くて今年はいい!と思ってたけど、見れば見るほど結局ちゃんとした値付けになってるんですなぁ、、と現実の厳しさに打ちひしがれています。。

と言うわけでずらずらと。


【社台TC】
  • 2 ブルーミングアレーの12 すごくいいと思うんだけどさすがにこの大きさは、、調教師も何か最近迷走してるような気がして、この手の難しそうな馬をしっかり成長させられるのか、しばらく見てからにしようと思う。
  • 6 マンハッタンセレブの12 一昨年はお姉ちゃんを第1希望候補として考えてて、この仔もすごくいい馬に出てるので第1希望候補ではあるんだけど、何かこの妙な値段が気になっちゃうんだよね。。気のせいかしら?
  • 8 ヴェイルドクリスの12 血統的に注目してたんだけど、DVDを見る限り動きがあんまり良くないよね。。ツアーに参加した方の話によると性格的にも難しいところがありそうで、どう考えたもんか難しい。
  • 9 タスクミストレスの12 こちらは動きが良くて注目なんだけど、さすがにこの値段でこの厩舎じゃ大人気だよね。育成が追分FLVじゃなかったら第1希望候補なんだけど、新しいものには飛びつかないと決めてるので微妙。とは言えこの安さは魅力です。
  • 15 アグネスチーアフルの12 今年こそ関東縦縞のハーツ産駒と思ってたんだけど、、どうにもこの仔とはフィーリングが合わない。リベンジは来年以降にしようと思います。
  • 18 ミスアナレオの12 血統でこちらも注目してたけど、血統のイメージとDVDの動きがどうも合わないのでどうしたもんかねぇ。
  • 26 ウイングレットの12 字面だけで選んだ5頭ぐらいのうちの1頭で、DVDの動きも良くて第1希望決定、、と思ってたら、何かツアーで実馬を見たらちょっと薄い、みたいな報告が続々と。。しょうもない話だけど今週のツアー報告を眺めて最終的に決めようと思う。
  • 32 レールマランの12 こちらはカタログをぱらぱら眺めてて目についた馬。社台募集馬の中に入ると血統的に見るところはないけど、ダート集中型と考えれば材料は揃ってるかな、と。動きも硬くて確実にダート馬なので、路線的にも迷いのないところで穴候補。
  • 34 ディアウィンクの12 めっちゃいい馬ですけどね、、高いでしょ。何か6,000万円辺りを超えると簡単に1,000万円とか上がっちゃうけど、もう少し丁寧に値付けを。。
  • 37 ハシッテホシーノの12 この馬、意外と悪くない気がするんだけどまぁ手は出さないべきなんだろうな。。
  • 47 エアトゥーレの12 何がいいのか全然分からないけど、ディープ産駒ってのはそんなもんだと諦めたので第1希望候補筆頭。ただ、実績とか厩舎から考えると安いと思うんだよね。だから手が出せるってのもあるし、逆にそれでいいのかなぁ?とも思ったり。何かあるのかしら。
  • 49 リュートフルシティの12 この仔はDVDを見てて目についた馬。ダートに出そうな血統と動きの柔らかさの相性がどうか。ただ、私が選ぶとダート馬ばっかりなのでこれはこれでダート馬なんじゃないかと思う。。
  • 60 アルヴァーダの12 関東がダメなら関西のハーツ産駒を、、と思ったけどこの仔は厩舎も考えると気持ち高い。3,000万円なら行ったな。
  • 61 コートアウトの12 東京TCのリベンジをこちらで、、と思ったら松永幹夫厩舎。。orz この厩舎はしばらく様子見です。
  • 62 ゴットザビートの12 血統の字面で選んだ馬だったんだけど、、これはさすがに動きが。。母系が超強く出たのかもしれないけど、それならハーツ産駒じゃない方が良かったんだろうなぁと思う。
  • 63 ファーストバイオリンの12 これはいい馬ですねぇ。。とは言っても、いくら何でも母年齢とか考えると5,000万円ぐらいが限度なような。。
  • 72 オリエンタルアートの12 贔屓目なく、これまで数年間カタログで見た馬で1番いいと思いましたよ。是非偉大な兄弟を超える馬になって欲しいですな。今後何年か出資しないつもりで第1希望で突撃しようかとも思ったけど、こんな馬はやっぱりそれなりの方が持つべきなんだろうと思うので止めときます。いやぁ本当に素晴らしい。
  • 80 グランパドドゥの12 実は安かったら候補だったんだけどね、、世の中そんなに甘くないですな。

【サンデーTC】
  • 129 シャープキックの12 何も分からないけど血統表だけ見て突撃するのはなくもないかと思う。本当に何も目につくところはないんですけどね、血統の爆発力だけでこの値段の価値はあるんじゃないかなぁ。
  • 134 カーリーパッションの12 憧れのダイナカール牝系ではなかなかいい馬なんじゃないかな。新種牡馬の父だけど、フジキセキの仔ならきっと大丈夫だと思うし、候補の1頭。もう少し芝っぽい厩舎の方が良かった気もするけど、、?
  • 146 リッスンの12 去年から注目してた仔だけど、普通に素晴らしい馬に出て普通に大人気で手が届くはずもなく、、まぁ1ファンとして見守る事にしましょう。
  • 158 ベルスリーブの12 今年のハーツ産駒で行くならここかなぁと思ったり、でも去年のアイツに比べたらちょっと足りないかなぁと思ったり、、かなり人気にもなってるし、止めときますか。もう少し動きが好みなら。
  • 168 ラトラヴィアータの12 あんまり注目されてないようだったら行ってみようかなぁと思ったけど、さすがにこの血統だと穴人気しちゃうか。血統が血統だけに当たればデカいんだろうけど第1希望で書くような馬じゃないと思うんだよな。
  • 175 マリーシャンタルの12 これはすごくいい馬に見える。このお父さんだから時間との戦いと言うか、未勝利戦が終わるまでに勝ち上がれれば結構面白い馬になると思う。明らかにリスクは分かってるし、人気にもなってるので行かないけどね。
  • 179 マチカネチコウヨレの12 先週まで全然注目してなかったのにこのムチムチ馬体を見て急上昇。元々フジキセキ牝馬だのゴールドアリュール牝馬だのばっかり出資してた流れから行くと、また牝馬ダート路線に戻るのもありかもなぁ。

正直、時間が取れなくてサンデーTCのDVDは先週末辺りまで全然見てなかったんですね、、(汗

なのでこれからまたすごい勢いで候補が出て来るかもしれないけど、基本的には上に出た中から選ぶ事になると思う。

去年4年に1回ぐらい多めに出資して実績を稼ごうかなぁって思った流れで、今年はエアトゥーレの12以外だったら2頭取りにしようかなぁとも考えてる。

東京TCに角居厩舎預託馬がいないのが分かってるし、藤沢先生のところもしばらくお休みしようかと思ってるので、そうするとあっちであんまり予算必要ないもんね。

そもそも出資額ベースより出資頭数ベースで増え過ぎてるので、、今年は大口集中って事で。。


さてどうしたもんか。

当日まで票を見て初の2頭取り目指して頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿