2013年5月3日金曜日

レッドカチューシャ仕切り直しの4戦目

今週はレッドアリオンがNHKマイルCに出るので本当なら大盛り上がりしてなきゃいけないんだけど、先週インストアイベントが勝った燃え尽き症候群に加えて、実は元々決まってた家族旅行があってレースも見られないので、、中盛り上がり弱ぐらいの状況です。

そんな中、土日で4頭が出走する先陣を切るのは、新潟で仕切り直しを目指すレッドカチューシャの4戦目。

前走は直線の途中からもう全く追わずの4.0秒差負けで、異常があったのは間違いないと思うとまで書いちゃう負け方だったので、休み明けで復調しやすいディープ産駒とは言っても、今回に関しては挑む立場って事になると思う。

牧場での評判を思い出すと、3歳の5月に新潟の未勝利戦で苦戦してるなんて思ってもみなかったけど、これが現状なんだから仕方ない。


ここはローカルだけに組しやすい相手だと良かったんですが、、前走スカイキューティーと好勝負してたミニョネットとか、ローブティサージュと僅差の競馬をしてたアドマイヤゼファーとかがいて、未勝利戦とは思えないレベルになってしまった。

向こうから見れば、牡馬相手にずっと走ってたレッドカチューシャ自身も怖い相手ではあると思うけど、あくまで主役は上の2頭って感じじゃないかなぁ。

初戦は府中で牡馬相手にタイム差なしの2着とは言っても、掲示板に載った勝ち馬以外の4頭が1頭も勝ち上がってないような面子だったわけで、とても強気にはなれません。。orz


ここでどれだけ復調してるかってとこだけどなぁ。

せっかくここなら上位の川須騎手が乗ってくれるので、騎手の腕まで含めてなんとかしてくれないかな。

続けて使うと調子落ちする現状じゃ1戦1戦が勝負になると思うから、まぐれでもいいので結果を出して欲しいと願ってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿