2012年7月7日土曜日

山本オーナー預託繁殖の11産駒

今月の中旬には東京TCの11産駒カタログが完成するってことだったので、今週末辺りそろそろ募集馬が発表されるかな?とか期待してたら当たり前のように何もなく、、

なんとなく消化不良気味なので、募集される可能性が高い馬の一部と言うことで、山本オーナーの社台グループ預託繁殖の仔について調べてみた。

この中から何頭かは東京TCで募集されるはずなので、募集馬が発表されるまでの束の間の楽しみにしてみましょう。


あ、今日の社台二次募集はルミネンスの11で電話しようか迷いに迷ったんだけど、ここで出資したら東京TCの出資は認めないってことになったので、死ぬ苦しみで我慢しました。

血統と馬体のイメージがちょっとだけ合わないって意外は本当にいい馬だと思いますよ。


【2011年産駒】
  • サセッティの11 牡 父ゼンノロブロイ これは募集されるんだろうなぁ。上も安く募集してくれたので2,400万円で古賀慎厩舎とか言う感じ?それぐらいなら縁故で出資する。
  • ショウダウンの11 牝 父ゼンノロブロイ 価格的にはこの仔もクラブなのかな。良血だし2,400万円で関西の厩舎な気がする。
  • ダラバンカの11 牡 父キングカメハメハ これはオーナー個人な気がする。SSの血が入ってなくてしかも上のレッドマシェリは残念ながら未勝利だったので、クラブ募集では人気を集めにくいと思うんだよな。
  • フェアリーバラードの11 牝 父ゼンノロブロイ これも上は全部個人持ちだから個人かな。ただ募集されれば高くなっちゃうかもしれないけどなかなか面白いと思う。
  • プラウドビューティーの11 牝 父ゼンノロブロイ これは募集されるでしょう。残念ながら上が走ってないので1,800万円で藤沢厩舎とかかねぇ。ファンタストに行ってレッドシャンクスつけたらFrankelっぽくなって面白いと思うんだけど。。
  • フレンドリーの11 牡 父Danehill Dancer 社台じゃないけど預託牝馬で募集されそうなので。父が父だし2,600万円前後で松田国厩舎って感じでしょうか。ちょっと高いよなぁ。
  • マンダララの11 牝 父ゼンノロブロイ これは半々だけど募集されるなら姉から考えて2,000万円で藤沢厩舎?そんな安く出る血統じゃないはずなんだけど、じゃあ出資するかって言うと、、むぅぅ。血統的には文句なしだと思う。
  • リーチフォーザムーンの11 牡 父ディープインパクト これは某新聞でクラブに出すっておっしゃってた記憶がある。出来によっちゃすごい価格になってもおかしくないけど、確かその記事の中でそれほど高くしないって書いてあったと思うので、6,000万円で角居厩舎とか?これは出資したい。

ついでなので来年の産駒も見てみた。


【2012年産駒】
  • アドヴァーシティの12 牝 父ゼンノロブロイ これは出てきたら当然出資しますよ。ちょっとアメリカン過ぎるけど、意外とこれぐらいでいいのかもしれないし。目指せマニエリスム
  • アルレシャの12 牝 父King's Best これは今年きっとSS系種牡馬を付けてるのでそっちが真打って感じかな。とは言えこの仔自身もなかなか面白いと思う。
  • サセッティの12 牡 父ディープインパクト これは今度こそ頼みますよ角居先生。出来によっちゃすごい大物の可能性もあると思ってる。
  • ショウダウンの12 牡 父ファルブラヴ 牝馬だったらなぁ、、としか言いようがない。。募集されるか分からないけど敬遠しちゃうかも。
  • フレンドリーの12 牡 父ゼンノロブロイ これはなかなか面白いんじゃないかな。初めてのSS系を迎えてこの仔も松田国厩舎で募集されるようだったら行っちゃうかも。
  • マンダララの12 牝 父ディープインパクト 基本的にもう父ディープは自動的に行くようになると思う。ちょっと欧州欧州し過ぎに見えてもそれなりに走っちゃうんでしょうきっと。
  • レッドリップスの12 牡 父メイショウサムソン これは預託じゃないけど地味だし募集されそうな気がする。

やっぱり良血繁殖を買ってるだけあって面白いよね。

この中で1番興味あるのはって言うと実は12産駒のアドヴァーシティの12とサセッティの12なんだけど、まぁそれはそれとしてリーチフォーザムーンの11には絶対出資したい。


発表はいつになるんだろ。

どうせなら来週金曜日にまたインストアイベントの更新で凹んでるところにぶつけて、元気を出させて欲しいかな。

あ、レッドアーヴィングの下のエンプレスティアラの11とか募集されたらそれも興味あります。

来週のセレクトセール組ならサクラバクシンオー産駒よろしくお願いします。


とか言うだけ言ってみて発表を待つ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿