2011年3月6日日曜日

パヤドール和生騎手には勝ったが、、

昨日は中山競馬場から帰ったら急に38度以上の熱発をしてしまって家で倒れていた。

原因としては、恐らく引越しの疲れが出たのが20%ぐらいと、パヤドールが勝てなかったショックが80%ぐらいだと思う。


引越しの関係でまだグリーンチャンネルが見られず、パドック映像の録画もできていないので、こういう時ほど勝ってくれるんじゃないかと思っていたが、、残念ながら昨日は着順を1つ落として0.4秒差の3着。

やはり道中で鞍上の横山典騎手が、息子の横山和騎手にレースというものを「教えながらの競馬に」なったことが勝ち切れなかった1番の理由じゃないかと思っている。

確かにペースはめちゃくちゃ遅かったけど、あれだけ出入りがあると、後ろでのんびり走ってた勝ち馬と比べてストレスのかかる競馬だったことは間違いないと思う。

道中で「一緒に行くか」「ハイ」、、じゃないっ!!という話。

ま、親子で初めて競馬に乗るレースなんてJRAの歴史上でもそれほどあることじゃないので、、これぐらいは微笑ましく見守るところですか。。


さっきコメントを見たらレース直後と少しコメントが変わっていて、この後はリフレッシュ放牧の可能性もあるとのこと。

優先出走権がなくなっちゃうのだけがもったいないけど、やっぱり中山ダート1,800mは合わないと思うので、福島やら新潟の平坦コースで勝ち上がってくれればいいと思う。


続いて写真ですが、今回は控えめに3枚だけ。

昨日は前を通るたびになぜかこっちを向いてくれました。


本番前に鈴木康センセイと見つめ合って、しばしのお別れの挨拶。


横山典パパ騎手が乗ってもやっぱりこっちを向いてくれました。前を向け前を。。


正直、昨日はデビュー戦よりちょっと元気がなさそうな雰囲気ではあったんだよね。

それでもなんとか3着に残った底力に感謝。

ちょっと休んだら、改めて次走は必勝でお願いします!

8 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 昨日もお疲れ様でした。

    それでも、あのタイムで粘れないのですから
    仕方ないですね。

    cazさんのブログのイメージがご友人と重なってしまい
    勘違いしたままパドックで話しかけていました。
    cazさんが来てやっと気付きましたw

    記念撮影に参加出来るかと期待して何年かぶりに髪の毛を染めてみたりしましたが無駄になってしまいました。
    福島や新潟、北海道には応援には行けないと思いますが
    いつか口取りご一緒したいですね。

    返信削除
  3. 期待していましたが、残念ながら勝利はお預けでしたね。
    リフレッシュして仕切り直し、なんとか勝ち上がってほしいですね。

    返信削除
  4. > アサイチバンさん
    彼とはもう20年近い付き合いなので、どこか雰囲気が
    シンクロしてしまってるのかもしれないですねw

    おっしゃる通りあのタイムで粘れなかったのは本当に残念でした
    が、フジキセキ産駒だけに坂が全然ダメな可能性もあると
    思いますし、いつか坂のないコースで今度こそ勝負!ですね。

    さすがに私も福島や新潟まで応援に行けるかはあんまり
    自信持てませんが、1度は行ってみたいです。どちらにしろ、
    いつか口取りはご一緒したいですね!

    返信削除
  5. > ポラリスさん
    今回も直線まで期待させてもらいましたが、、あと
    一伸びが足りないですね。

    でも、何か条件さえ合えば必ず勝ち上がれる差だと思ってます。
    色々試行錯誤もあると思いますが、次こそは必ず!ですね。

    返信削除
  6. > アサイチバンさん
    あれ?またコメント欄が変になってますね。。

    以前もコメントが消えたり復活してたりしたことがあったので
    またBloggerさんに言ってみたいと思います。

    失礼致しました。。

    返信削除
  7. こちらこそ失礼しました。

    前につけるスピードもあるし、
    もう少しで勝てるレースしてくれてますからね。
    今回は距離と言うことにしときましょうw

    時期的にのんびり出来なくなってきてしまうので
    怪我だけはしないでほしいです。

    返信削除
  8. > アサイチバンさん
    本当に、怪我だけは気をつけて欲しいですよね。
    その点は鈴木康厩舎ののんびりした感じでケアできてると
    いいのですが、、社台ファームで鍛えた「芯」を
    見せて欲しいところです。

    返信削除